流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インドネシアからやってきた調味料!「スマトラサンバル」を召し上がれ

このエントリーをはてなブックマークに追加


新しい調味料を手に入れて、おうちご飯を楽しんでみない?

インドネシアの新感覚調味料「スマトラサンバル」が「スマトラサンバル」公式オンラインショップにて発売中なので紹介していこう。

インドネシアの調味料を日本人向けにアレンジ!


インドネシア語で“サンバル”はチリソースという意味で、インドネシアの田舎町カバンジャヘーでは、豚肉料理に山椒を使った“サンバル”をつけて食べるのがポピュラーな食べ方だという。


「スマトラサンバル」880円(税込・送料別)は、北スマトラ・カバンジャヘーで大人気のレストラン「RM RASA SAYANG」の監修のもと、インドネシアの味を日本で再現した新感覚調味料。


トバ湖周辺の森林に自生しているアンダリマンペッパーや、青唐辛子、レモングラスなどがブレンドされた伝統調味料“サンバルアンダリマン”を基本とし、爽やかなしびれと塩辛さがくせになる味わいに仕上がっている。


肉料理のソースとしてはもちろん、スープやラーメンなどに少量入れると新感覚の味わいに!日本人に合う食べやすい味で、国内生産なのもうれしい。

レシピも順次公開予定!

また、「スマトラサンバル」オンラインショップでは、「スマトラサンバル」にあった料理を公開中。レシピも順次公開予定なので、ぜひチェックしてみて!

いつもの味のアクセントに新感覚調味料を加えて、気分をリフレッシュしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事