トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

おいしくてヘルシー!見た目も楽しめるゼリースイーツのレシピ本が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


これからの季節にぴったりな“ゼリー”を手作りしてみない?

「誠文堂新光社」より、見た目もきれいなゼリースイーツのレシピ「思わず見とれるゼリースイーツ」が、5月9日(土)より発売される。

手軽に作れて見た目もキレイなゼリー!


冷やし固めるだけで、おいしくてきれいなデザートが出来上がる「ゼリー」。日常のおやつとしてはもちろん、ちょっと手間を加えればおもてなしのとっておきのデザートとしても楽しめる冷菓として、古くから親しまれている。

様々なシーンで楽しめるゼリースイーツレシピ


「思わず見とれるゼリースイーツ」1500円(税別)では、水羊羹や琥珀糖などの“和菓子系”をはじめ、コクのあるチョコレートムースやパンナコッタなどの“クリーム系”、


フレッシュフルーツをふんだんに使った“王道果物ゼリー”のほか、


“冷やし固めるプリン”、子どもも大人もワクワクする“ビール仕立てゼリー”や“レインボーゼリー”まで網羅。

体によくておいしいレシピに定評がある、管理栄養士兼フードコーディネーターの大越 郷子さんによるゼリースイーツのレシピがふんだんに詰まったパーフェクトブックとなっている。

ゼリーを作る上でのコツも!

また、同書ではゼラチン、寒天、アガーのそれぞれの特性をいかしたコツも大公開!“ゼリー液の中の具を均等に散らすには?”や“ゼリーの透明度を上げるには?”、“炭酸ゼリーの泡を残すには?”など、ゼリーを作る上で知っておきたい“あるあるな疑問”にも答えている。


材料も少なく簡単にできるゼリースイーツを手作りして、おうち時間を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事