流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“NESPRESSO”から100%イエメン産アラビカ豆を使用した特別限定コーヒー発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月12日(火)、“至福のコーヒー体験”にこだわったカプセルコーヒー「NESPRESSO(ネスプレッソ)」から、100%イエメン産アラビカ豆を使用した、2020年初夏の特別限定コーヒー「イエメン」が発売される。

野生の花を想わせる特徴的な香り

コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わう瞬間まで、専門家が情熱を注いで作り出した至福の1杯を届ける「ネスプレッソ」。今回発売される「イエメン」1本・10カプセル入/2160円(税込)は、まろやかなコク・成熟したフルーティーさ・野生の花を想わせる香りが特徴的なコーヒーだ。

伝統的手法で作られたコーヒー

アラビア半島の南端部に位置し、エキゾチックで独特なコーヒーの生産地と言われているイエメンでは、岩山に建ち並ぶ中世建築の家々の光景のもと、コーヒーを生産。古くから伝わる伝統的な乾燥式の精製を施すことで、乾燥した地域で育まれるコーヒーのフルーティーさを引き出している。

山腹にある段々畑で希少な水を用い、小規模のコーヒー生産者たちによって骨の折れる手仕事のもと大切に育てられた、特別なコーヒーの味わいを楽しもう。

アラベスクを参考にしたパッケージ


「イエメン」のパッケージには、イスラム文化のアラベスク(幾何学模様)からインスピレーションを受けたデザインを採用。希少性・特別感・高級感を表現したパッケージデザインに注目だ。

イエメンの生産者たちが丁寧に育んだ、野生の花を想わせる香りが際立つ類稀な味わいを、家庭でゆったりと味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事