トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

京都府和束町の一番摘み茶葉を100%使用!「PARM 旨み抹茶」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


森永乳業が販売する、“日常のちょっとした贅沢”が味わえるアイス「PARM(パルム)」から、「PARM 旨み抹茶」が登場!5月11日(月)〜9月頃の期間限定で全国にて発売される。

“和”フレーバーが人気!

日本アイスクリーム協会の「アイスクリーム白書2019」によると、アイスクリーム市場では“和”フレーバーの人気が高まっているという。年間で“和”フレーバーのアイスクリームを食べたことがある人は約9割にのぼり、中でも抹茶フレーバーを食べている人は6割と最多!アイスクリームの好きなフレーバーランキングにおいても、長年の間バニラ・チョコに次いで抹茶が3位にランクインしているのだとか。

一番摘み茶葉を100%使用した贅沢なアイス

そんな人気の抹茶フレーバーが、このたび「PARM」に登場!「PARM 旨み抹茶」180円(税別)は、なめらかな抹茶アイスクリームを口どけの良い抹茶チョコで包み込んだバーアイスだ。

抹茶原料には、別名“茶源郷”とも呼ばれる、古くから全国有数の高級茶の産地である京都府和束町(わづかちょう)の一番摘み茶葉を100%使用。山や川に囲まれた冷涼な気候や、昼夜の寒暖差が大きいなどの環境から生まれた茶葉の、深い旨みのある味わいを活かした贅沢な一品となっている。

「永楽屋」とコラボ!オリジナル絵柄3種


“和”を感じるパッケージは、京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とコラボレーションしたもの。オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインに注目だ。

抹茶の芳醇な香りと旨みが楽しめる“和”フレーバーの「PARM」をゲットして、癒しのひと時を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事