流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

味付けは塩のみ!豆本来の風味をナッツと一緒に楽しむスナック「miinoMIX」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「カルビー」が展開する、素材丸ごとのおいしさをいつでもどこでもおいしく味わえる「miino(ミーノ)」ブランドから、豆丸ごとのおいしさをナッツと一緒に楽しめる2品「miinoMIX そら豆大豆アーモンドしお味」と「miinoMIX えだ豆黒豆カシューナッツしお味」が登場!5月11日(月)より発売される。

コンビニエンスストア以外で発売!

たんぱく質や食物繊維など、様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的素材として、年々摂取量が増加している“豆”。

そんな豆をおいしく摂取できる商品「miino そら豆しお味」が、全国のコンビニエンスストアで販売されているが、今回登場する2商品はコンビニエンスストア以外での発売となる。

豆本来の風味を引き出したスナック


「miinoMIX そら豆大豆アーモンドしお味」と「miinoMIX えだ豆黒豆カシューナッツしお味」は、豆本来の風味を引き出すためシンプルに塩のみで味付け。低温でじっくりフライし、ローストされたナッツと合わせることで、豆の食べ応えを残しながら軽やかな食感を実現した。

カラフルな豆とナッツで見た目にも楽しく、素材本来の味や形、食感を贅沢に味わえるスナックを堪能しよう。

持ち運びに便利なチャック付き

パッケージは、好きな時に好きな量を食べることができ、持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型。豆の素材感を伝えるため、豆そのものの写真を掲載し、中身の味が伝わりやすいデザインになっている。

PR動画もチェック!

今回発売の2商品は、5月11日(月)から、静岡県を除く中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアで販売。北海道・東北・静岡県を含む関東エリアでの販売は5月25日(月)からだ。

また、発売日に合わせ、「カルビー」公式YouTubeチャンネルにて、PR動画5本「ミーノ食べてミーノ」を配信予定。そちらも合わせてチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事