トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

爽やかな香りと辛味が楽しめる!「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」

このエントリーをはてなブックマークに追加


パリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ワサビの爽やかな辛味と香りを味わえる「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」がリニューアルして再登場!5月11日(月)より全国にて期間限定で発売される。

「ポテトチップスクリスプ」とは

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッときわだつ心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップス。

2016年に初登場以来、様々な期間限定フレーバーを発売しているほか、現在は<うすしお味><コンソメパンチ><ブラックペッパー味>の3つのフレーバーが定番商品としてラインナップしている。

人気フレーバーが進化して再登場

「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」は、2018年のテスト販売を経て2019年4月に販売し好評を博した期間限定商品。“もっとワサビを利かせて欲しい”とのアンケート結果を踏まえ、よりワサビ風味を引き立てて進化した味わいで再販が決定した。

ワサビ好きにはたまらないフレーバー!

信州安曇野産ワサビをわさびパウダーとして0.02%使用した同商品は、爽やかな香りと辛味が効いたクセになる味わいが特長。隠し味にカツオ節の旨味を加えることで、ワサビの風味が引き立っている。

ピリッとした辛さとパリッとした食感が絶妙にマッチし、おやつとしてはもちろん、お酒のお供にもぴったり!ツーンと抜ける香りとともにちょっぴり大人な味わいを楽しんで。

商品の詳細

濃い緑色をベースに、すりおろしたワサビの写真が配置されたパッケージが目印の「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」の価格は、115g入/235円前後(税込)。8月中旬までの販売を予定している。

進化した“クセになる”期間限定の味わいを、ご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事