流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手作りカレーが生まれ変わる!? 水野仁輔著『スパイスカレードリル』新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


パイ インターナショナルから、水野仁輔氏の『7つの技で完全マスター スパイスカレードリル』1600円(税込)が5月18日(月)に発売!「レシピ付きスパイスセット」が当たるTwitterキャンペーンも同時開催される。

おいしいカレーを作るためのテクニック満載


著者・水野氏は、カレー専門の出張料理人として全国各地で活動し、カレーに関する著書が50冊を超える、まさにカレーのスペシャリスト。同書にはそんな水野氏による32ものレシピを掲載しており、スパイスカレーのおいしさを握る7つの技「火・スパイス・玉ねぎ・油・水・塩・隠し味」をマスターできるという。

この1冊で一生使えるカレーづくりの技術とコツが身につきそうだ。

7つの技であなたのカレーが生まれ変わる!?


同書では、「“技”が身につくレッスン」と題して、<理想的な“火入れ”><香りを生む“スパイス”><“玉ねぎ”の甘味やうま味を活かす><うま味を引き出す“油”><“水”で味をコントロール><味を生み出し味を決める“塩”><技がなくてもおいしくする“隠し味”>の7つを紹介。

各技ごとに4〜5種のカレーレシピが掲載されているので、いろいろなカレーに挑戦できそうだ。

「レシピ付きスパイスセット」が当たる!

発売を記念して、同書掲載の「7テクニックチキンカレー」が作れる『レシピ付きスパイスセット』が10名に当たるTwitterキャンペーンも発売同日より開催される。

水野氏が代表を務める「AIR SPICE」特製スパイスセットをぜひゲットしてみて!応募の詳細はパイ インターナショナルの公式Twitterにて。

『7つの技で完全マスター スパイスカレードリル』で、カレーづくりの技とコツを身につけよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事