流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, OTOKU

食べて応援!クイーンズ伊勢丹で「レトルトカレー5選」フェア期間限定開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


首都圏を中心に展開するスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」全店舗で、「日比谷松本楼」、宮城牛たん炭焼「利久」、「コクテイル書房」のレトルトカレーを販売するフェア「レトルトカレー5選」を開催!5月14日(木)〜20日(水)の期間限定で行われる。

飲食店支援&巣ごもり需要に対応

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛の影響により、飲食店が休業・営業時間短縮など多大な被害を被っている一方で、自宅での過ごし方を楽しむための“巣ごもり消費”が活発になり、人々の消費スタイルも大きく変化している。


そんな中、「クイーンズ伊勢丹」は、“被害を受けている飲食店の支援や、巣ごもり需要に応えることで社会に貢献したい”という思いから、このたびの「レトルトカレー5選」の開催を決定した。

特別価格で販売!

「日比谷松本楼」からは、明治36年より続く伝統の味を忠実に再現した<ビーフカレー>と、


落ち着いたマイルドな味が特長の<ポークカレー中辛>の2種が登場。2商品とも、本体価格550円のところ特別価格500円で販売される。


また、宮城牛たん炭焼「利久」からは、柔らかく煮込んだ牛たんの美味しさを引き出した中辛カレー<牛たんカレー>と、


たっぷりの野菜と牛たんのひき肉で作った辛口カレー<野菜いっぱい牛たんキーマカリー>の2種をラインナップ。2商品とも、本体価格630円のところ特別価格580円で販売される。


さらに、「コクテイル書房」からは、文豪・夏目漱石が食べておいしいと思ってくれるように作られた<文學カレー漱石>が登場。こちらは、本体価格700円のところ特別価格600円での販売となる。

カレーを食べて飲食店を応援!

なお、この応援消費の輪を広げていくため、購入者にはインスタグラムやツイッターなどへの投稿も推奨されている。「#クイーンズ伊勢丹で食べて応援」「#食べて応援」のタグをつけてSNSに投稿し、飲食店を応援しよう!

なお、各店舗の営業状況は「クイーンズ伊勢丹」公式サイトで確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#