流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

お金がなくても忙しくても健康ごはん!美味しく乗り切るコミックエッセイ

このエントリーをはてなブックマークに追加


日々の食事を節約しながら美味しく楽しめる、アイデア満載の本を紹介しよう。

大和書房より「月たった2万円の帰りが遅くてもすぐ作れちゃうスピードふたりごはん」が5月10日(日)より発売中だ。

お金がないときの“救世主レシピ”を紹介!

イラストレーターの著者・奥田けい氏による「月たった2万円の帰りが遅くてもすぐ作れちゃうスピードふたりごはん」1300円(税別)は、給料日前でお金がないときや、料理が苦手な人でも安心の簡単レシピが収録されたコミックエッセイだ。


同書では、夫婦2人で1カ月2万円の食費で生活中の著者が、美味しく健康的なレシピをマンガで紹介する。手早く15分程度でできるレシピを日々開発中というだけあり、アイデア満載の一冊となっている。


次の給料まで残金がピンチ!そんな時、役に立つのがスーパーで格安で売っている“切り干し大根”や“ひじき”などの乾物だ。同書では、そんな乾物の調理法をかえるだけで美味しく満足感いっぱいのレシピになるヒントも紹介。和の食材が洋風レシピ早変わりするなど、真似したくなるものばかり!毎日のレシピがマンネリ気味と悩んでいる人にもピッタリだ。

いつかマイホームでかわいい年月を過ごすことを夢見て、貯金に励んでいる著者の「月たった2万円の帰りが遅くてもすぐ作れちゃうスピードふたりごはん」は、料理初心者にもオススメの一冊。ぜひこの機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事