流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

3密を避けられる「ドライブスルー魚屋」が千葉・愛知ほか全国で販売へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出自粛が続く自治体もあり、いまだこれまでの日常のように、気軽に買い物に出かけられないのが今の現状だ。3密を避けることは変わらず意識していかねばならない。

「ドライブスルー魚屋」が全国で販売へ


そんな今の時勢にあったユニークなサービスの1つが、かいせい物産が始めた「ドライブスルー魚屋」。その名の通り、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、接触を極力無くしたドライブスルー形式の魚屋だ。

5月9日(土)に東京でサービスを開始したところ話題を呼び、同社では全国の外食休業で同じ思いをしている仲間と力を合わせ、東京以外の地域へも販売を展開することに!

魚を食べて漁業を応援!

取り扱い商品の中には『漁師応援セット』がある。商品には“少しでも漁師に元気になってもらいたい”、“食材の廃棄ロスを防ぎたい”という思いが込められており、漁業産業の保護につなげたい考えだ。

ドライブスルーという形式は、人との接触が少ないだけでなく「セット販売」で購入時間・接触時間の短縮につながるなど、購入客側も安心して買い物ができるというメリットもある。


ちなみに商品の1番人気は『中とろマグロセット』5000円で、内容は<本マグロ中トロ>200g・<インドマグロ中トロ>200g・<バチマグロ中トロ>200g・<バチマグロ赤身>200g・<ネギトロ>250g。原価無視という大満足の内容に注目だ。

事前予約がおすすめ

5月16日(土)からは千葉県や愛知県で販売を開始し、富山県や大阪府でも5月19日(火)よりオープンを予定している。それぞれの販売日時などの詳細は「ドライブスルー魚屋」公式サイトにて確認を。

なお、購入は現金のみの対応となり、売切れ次第終了となるため、メールによる事前予約がおすすめ!

人との接触を少なくし、おいしい魚を購入できる「ドライブスルー魚屋」。ぜひ一度体験してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事