流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

あの人気駄菓子が自作できる!?「おうちdeビッグカツ」が限定販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


オリジナルの駄菓子を自作して楽しもう!

ロングセラー駄菓子の「ビッグカツ」のオリジナルを自宅でつくれる「おうちdeビッグカツ」がネット通販で限定発売されている。

人気の味を自宅で気軽に味わえる


食品メーカー「すぐる」が手がける「ビッグカツ」は、白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けし、シート状に成形後、焙焼した魚肉シートで、サッパリとした味わいが人気の駄菓子。

今回、自粛生活が長引くなか、おうちで駄菓子を食べることで少しでも楽しんでほしいという思いから、同商品の販売が決定した。

自分だけの形と味わいを楽しんで


作り方は簡単!同社が「ビッグカツの肉」と呼ぶこの魚肉シートをはさみでカットし、1分程度フライ調理するだけ。魚肉シートは薄いため大量の油は不要で、調理済みなので衣に火が通れば完成だ。フライパンに薄く油をしくだけで十分なので、揚げ物とはいえ手軽に楽しめるのが嬉しい。

魚肉シートを好きな形に切り取ったり、好みの味付けをしたりして楽しめるので、自分だけの「ビッグカツ」をぜひ味わってみよう。


「おうちdeビッグカツ」600円(税込)は、「ビッグカツ」33枚分になる魚肉シートが3枚入っている。同商品はネット通販のみの販売で、数量・期間限定となっているので気になる人はお早めに。

同社いわく『「ビッグカツ」はできたてが一番美味しい』そうなので、ぜひ試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#