流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

100%国産原料!『無添加ポテトチップス 和風だし』コンビニ先行販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ノースカラーズ「おいしい純国産シリーズ」の新作『無添加ポテトチップス 和風だし』が登場!現在、コンビニで先行限定販売中だ。

「おいしい純国産シリーズ」4つのこだわり

同シリーズには、4つのこだわりがある。

1つめは、アミノ酸や核酸などの化学調味料・人工甘味料・香料を使っていない“無添加”であること。

2つめは、じゃがいもはもちろん、かつお・昆布・玉葱など味付けに使っているものは“100%国産原料”であること。

3つめは、SDGSを考慮して環境破壊の原因となるパーム油は使わずに、健康面でもニーズが強い“国産米油100%”でカリっと揚げていること。ちなみに、米油は胃もたれがしにくく、コレステロールの減少や抗酸化作用など健康に良い効果が期待できるといわれているが、高価なため通常は少量しか使われないそうだ。

4つめは、光が当たっても劣化しない特殊フィルムを使用した“中身が見える透明パッケージ”を使っていること!

この4つが「おいしい純国産シリーズ」の美味しさの秘訣だという。

新作は『無添加ポテトチップス 和風だし』

今回登場した同商品は、「かつおと昆布」2種類のだしを使って仕上げていて、深みのある味わいになっている。さらに隠し味として使用している玉葱が絶妙にマッチ!

中身が見える、ポテトチップスでは珍しい透明パッケージも食べる楽しさを演出してくれそうだ。

コンピにで先行限定販売中の『無添加ポテトチップス 和風だし』を、一足お先に味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事