流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ピリッと大人!道産子のソウルドリンク“ガラナ飲料”風味のハイボール登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「合同酒精」より、道産子が愛してやまない“ガラナ飲料”風味のハイボール「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」350ml/143円(税別)が5月19日(火)に発売される。

道産子のソウルドリンク“ガラナ飲料”とは

道産子のソウルドリンク“ガラナ飲料”とは、ブラジルのアマゾン川流域のごく一部でのみ採取されるビタミン豊富な木の実“ガラナ”の抽出エキスに、糖分や炭酸を加えた炭酸飲料のこと。コーラに似た味と言われているが、“ガラナ”特有の少しピリッとした大人の味わいが特徴で、北海道で親しまれているご当地ドリンクだ。

アルコール分低め&プリン体ゼロ!

「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」は、ベーススピリッツのウォッカに“ガラナエキス”をブレンドし、“ガラナ飲料”特有の風味を再現したハイボール。ベーススピリッツにウォッカを使用することで、“ガラナ”特有の風味が引き立つ味わいに仕上がっている。

また、誰でも楽しめるよう、アルコール分は低めの4%、プリン体がゼロなのもグッドポイント。お酒がちょっぴり苦手な人や、プリン体が気になる年代の人もトライしやすくなっている。

インパクト大のデザインも要チェック!

パッケージには、“ガラナ”の実をイメージした赤色と、“ガラナ飲料”の液色をイメージした黒色を基調に、中央には北海道のイラストを大きくデザイン。黒×赤のコントラストが目を引くデザインにも注目してみて。

“ガラナ飲料”風味のハイボールを片手に、ほろ酔い気分を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#