流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

妊婦さんの出産と育児を応援!「ベビーシャワーケーキ」でお祝いしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


待ち遠しい赤ちゃんの誕生を前に、ケーキでお祝いするベビーシャワーはいかが?

妊婦さんを囲んで楽しい時間を過ごす際におすすめの「マタニティさんをお祝いするベビーシャワーケーキ」が新登場!

妊婦さんを応援!喜びや不安をわかちあおう

ベビーシャワーとは、妊婦さんの出産を応援しお祝いするアメリカ発祥のイベントで、最近は日本でも家族や友人同士で行われるようになっている。

同商品は、ベビー用品ブランド「コンビ」とケーキの通販サービス「Cake.jp(ケーキジェーピー)」の共同開発によってうまれたもの。ケーキを囲んで、ママになる喜びも不安もみんなでシェアしながら、お祝いをより特別に、そしてより手軽に行って欲しいとの両社の想いが込められている。

赤ちゃんの性別はどっち?ケーキで発表


「低糖質ジェンダーリビールケーキ」は、パートナーや友人に、生まれてくる赤ちゃんの性別を発表するサプライズ“ジェンダーリビール”が楽しめるケーキ。

男の子用にはブルーベリーとカシス、女の子用にはイチゴがサンドされ、ケーキをカットすると中のスポンジやクリーム、フルーツの色で性別が分かるようになっている。糖質を控え、なるべく添加物を使用しないケーキにすることで、妊婦さんの体にも優しい仕上がりに。


同じく“ジェンダーリビール”が楽しめる「ヨーグルトクリームのジェンダーリビールケーキ」は、植物由来の天然着色料を使用した<ピンク>と<ブルー>を用意。ヨーグルトムースをメインとした生クリームが口当たり軽やかな味わいだ。

ベビーシューズが愛らしいケーキも


また、幸せがトコトコ歩いてくることをイメージした「ベビーシューズのウェルカムケーキ」は、小さな足で元気に前に進んでくれるよう願いが込められたもの。

さっぱりとした苺の酸味でバランスの良い味わいが楽しめるシンプルなショートケーキで、<ピンク>と<アクアブルー>の全2種類。赤ちゃんの性別や好みの色でオーダーが可能だ。

赤ちゃん誕生のお祝いに華を添えるベビーシャワーケーキで、思い出に残る特別な日を過ごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事