流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

運動不足な毎日の1本に!栄養機能食品「マグネシウムウォーター」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


骨や歯の形成に必要なマグネシウムは、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助け、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素だ。

そんなマグネシウムを摂取できる「エーゲ海へ捧ぐ マグネシウムウォーター」が、中京医薬品より5月12日(火)に発売された。

運動不足な毎日の1本に

「エーゲ海へ捧ぐ マグネシウムウォーター」PET500ml/150円(税別)は、現代人に不足しがちなマグネシウムを1本当たり163.5mg摂取できる、栄養機能食品。


現代人の食生活に不足しがちなミネラルとして、かつて日本人が伝統的に食していた穀物・海藻類・豆類などに多く含まれたマグネシウムが挙げられる。そんなマグネシウムを富山県の北アルプス立山山麓から採水される天然水とあわせ、飲みやすいPETボトル飲料にしたのが同商品。

商品名の“エーゲ海へ捧ぐ”とは、エーゲ海に面したマグネシア地方と呼ばれる古代都市で採れた鉱石がマグネシウムの語源と考えられているから。また、ボトルのデザインに描かれた人魚は、ギリシャ神話のマーメイドやセイレーンをモチーフとし、美を創るミネラルとも言われるマグネシウムにピッタリのイメージだ。

「エーゲ海へ捧ぐ マグネシウムウォーター」は、ステイホームでエナジーが落ちている今にぴったり!全国のドラッグストア、スーパーのほかECサイトなどにて販売中なので、暑くなるシーズンの準備としてぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事