流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

懐かしの“三ツ矢サイダー”復刻!甘さ控えめ「『三ツ矢サイダー』ライト」

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月19日(火)、日本生まれの「三ツ矢」ブランドから、2020年限定復刻シリーズ第3弾「『三ツ矢サイダー』ライト」が発売される。

「三ツ矢ライトサイダー」が復刻

2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、ブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを改めて知ってもらいたい、という企画。


今回復刻するのは、1984年に登場した「三ツ矢ライトサイダー」。当時の30代~40代のダイエット意識の高まりを背景に、甘さひかえめの低カロリー炭酸飲料として発売された商品だ。

甘さ控えめ&後味の切れ◎!

「三ツ矢ライトサイダー」を現代風にアレンジした「『三ツ矢サイダー』ライト」は、甘さひかえめはそのままに、後味の切れを良くすることで、ゴクゴク飲めるすっきりした味わいに仕上がっている。気温が上がり、炭酸飲料を飲みたくなる初夏にピッタリだ。

涼しげなパッケージにも注目

パッケージは発売当時の「三ツ矢ライトサイダー」同様、白をベースに、瓶に霜が降りたようなデザインで、暑い日に渇きを潤したくなる冷涼感を表現。ラベルには、当時の「LIGHT」の字体をそのまま表記している。

価格は500ml/140円(税別)。

限定復刻シリーズの「『三ツ矢サイダー』ライト」で、懐かしい飲みごたえを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事