流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬野菜で“自宅飯”!栗原心平がYouTubeでおつまみレシピを配信中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ゆとりの空間」が運営する「栗原心平 公式YouTubeチャンネル『ごちそうさまチャンネル』」では、“こんな時こそ毎日欠かせない「食」で心をワクワクさせていきたい”という想いを込めて、おつまみを中心とした「おうちごはん」レシピを発信!

この度、ステイホームが楽しくなる簡単おつまみレシピ第1弾が公開されたので紹介したい。

旬の食材でおつまみを!


テレビなどで活躍する料理家であり、お酒を飲むことが大好きな栗原心平が、料理男子や“おうち時間”を充実させたいと思っている全ての人のために「おうちごはん」の作り方を公開する同チャンネル。

その第1弾で紹介しているのが、今が旬の「春キャベツ」を使った、お酒のつまみにもなる「巻かないロールキャベツ」だ。30分以内に作れる“栗原心平式”自慢のお手軽レシピは、メニューのレパートリーを増やしたい人はもちろん、これから料理をはじめたいという人にもぴったり!

詳しいレシピが見れるのも◎

また、作り方を動画で公開するだけでなく、動画の概要欄に詳しいレシピが掲載されているのも魅力の一つ。動画で使われているアイテムも紹介されているので、合わせてチェックしてみて。

プレゼントキャンペーンも実施中


さらに、家でつくった料理画像をTwitterまたはInstagramで「#StayHome #ごちそうさまチャンネル」 をつけて投稿すると、抽選で5人に、栗原心平プロデュース「USUHARIグラス」をプレゼント。応募は5月31日(日)まで受け付けている。

なお、「おうちごはん」レシピは、今後も複数回に分けて配信される予定なのでお見逃しなく!

お酒のお供にぴったりのおつまみを作って、充実した“おうち時間”を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事