流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“濃い味”好きに!ガーリック・トマト・サラミ風味がUPした「ピザポテト」

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの「ピザポテト」シリーズから、期間限定の新商品「濃いピザポテト」が全国のコンビニエンスストア限定で登場!5月18日(月)より発売される。

ピザの味を再現した「ピザポテト」

「ピザポテト」シリーズは、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリをトッピングして、ピザの味を再現した厚切りのポテトチップス。

揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かしつける独自の“メルトフレーク製法”による濃厚なチーズの味わいが特長で、定番の「ピザポテト」以外にも多くのフレーバーが発売されている。

より濃いピザソースを楽しむポテトチップス

今回登場する新作「濃いピザポテト」は、いつもの味より濃い味が好きな人にオススメのフレーバー。

今年3月にサラミ風味をアップした「肉マシ ピザポテト」が発売されたが、今回はサラミ風味に加え、さらにガーリックやトマト風味をアップして、濃く満足感のある、くせになる味わいに仕上がっている。

パッケージは「ピザポテト」のデザインを受け継ぎながら、“濃い”の文字を大きく配することで、特長をわかりやすく表現。チーズがとろけるピザの写真が食欲をそそる。

「濃いピザポテト」の価格は66g/180円前後(税込)。なお、販売は6月下旬までの予定となっている。

ビールのおつまみなど、晩酌タイムにも重宝しそうな「濃いピザポテト」。見かけたらぜひ味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事