流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クイーンズ伊勢丹の“冷やしておいしい”ケーキがパワーアップして今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「クイーンズ伊勢丹」オリジナルの「ほっと息ぬきTea Time」シリーズより、季節限定商品が登場!「はちみつレモンケーキ」と、新商品の「マンゴー甘夏ケーキ」「パインココナッツケーキ」が5月20日(水)より「クイーンズ伊勢丹」にて発売される。

大人気だった夏限定ケーキが今年も登場!

「クイーンズ伊勢丹」では、昨年夏に“冷やしておいしい”ケーキとして「はちみつレモンケーキ」と「マンゴーケーキ」を季節限定で発売。冷蔵庫で冷やすことでしっとり感がアップし、さっぱりとした味を楽しめることから、“暑い夏にぴったり”と累計約3万6000個を売り上げ、好評を博した。

今年は、昨年とくに人気が高かった「はちみつレモンケーキ」に加え、「マンゴー甘夏ケーキ」と「パインココナッツケーキ」が新たに仲間入り。これからの季節にぴったりのシーズナルスイーツをチェックしていこう。

「はちみつレモンケーキ」


「ほっと息ぬきTea Time はちみつレモンケーキ」は、レモンピールの砂糖漬けが入った、初夏らしいレモンフレーバーのケーキ。レモンの酸味が効いたさっぱりとした味わいが特徴で、甘いものが苦手な人でもおいしく味わうことができる。

レモンの爽やかな香りと、はちみつの自然な甘みのハーモニーを心ゆくまで堪能しよう。

「マンゴー甘夏ケーキ」


昨年も好評だった「マンゴーケーキ」に甘夏スライスを加え、さらにおいしく、夏らしい商品にパワーアップしたのが「ほっと息ぬきTea Time マンゴー甘夏ケーキ」だ。果実味のあるマンゴーの甘みに、甘夏のほのかな酸味と苦味がアクセントになった、ちょっぴり大人の味わいに仕上がっている。

しっとりとした生地に入っている、カットしたマンゴーと甘夏の食感のハーモニーを楽しんで。

「パインココナッツケーキ」


「ほっと息ぬきTea Time パインココナッツケーキ」は、ココナッツが香る生地に砂糖漬けにしたパイナップルを加えた、香り豊かなケーキ。ほどよい甘みと酸味が特徴のパイナップルと、ココナッツの香りが相性抜群で、南国気分を味わえる一品に仕上がっている。

いずれの商品も価格は170円(税別)。食べきりサイズのカットケーキだから、ブレイクタイムのおやつやちょっとしたギフトにも最適だ。

期間限定の“冷やしておいしい”スイーツを、いち早く味わってみて!

なお、「クイーンズ伊勢丹」各店舗の営業状況は、Webサイトでご確認を。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事