流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

はちみつ×コーヒー!「ボス カフェベース」に期間限定フレーバーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


冷たいドリンクが美味しく感じるこの季節、美味しいコーヒー&カフェラテでほっと一息ついてみない?

サントリー「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」の新たなラインナップとして「ボス カフェベース ハニー&ロースト」340ml/278円(税別)が5月26日(火)より期間限定で発売される。

牛乳で割るだけ!簡単カフェラテ

「ボス カフェベース」は、牛乳と割るだけでお店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に楽しめる『ボス ラテベース』を、ラテでもブラックでも楽しめる味わいに進化させた濃縮タイプ飲料。

“ラテだけじゃなくブラックも楽しめるのが嬉しい”、“牛乳で割るだけで、簡単にラテを楽しめる”と、イエナカ需要の高まりとともに好評を集めている。

期間限定!はちみつフレーバー

今回、そんな「ボス カフェベース」から、期間限定フレーバー「ボス カフェベース ハニー&ロースト」が登場!

同商品は、深煎り焙煎したコーヒーの味わいに、華やかなはちみつの香りを感じるフレーバーを加えた一品。はちみつの美味しさを表現したパッケージには、ラベル全面に金色のストライプがあしらわれており、華やかな朝を感じられるデザインに気分も上がりそうだ。

ラテ、ブラックそれぞれの飲み方に合わせた、はちみつの“香り立ち”をたっぷり愉しもう。

サントリーHPで“CAFEドリンク”レシピを公開中

現在、サントリーの公式HPでは、「カフェベースで#stayhomeCAFE ~おうちでできるCAFEドリンク!~」と題して、今回発売する「ボス カフェベース ハニー&ロースト」以外の「ボス カフェベース」シリーズ各種を使った“CAFEドリンク”のレシピを公開している。

同レシピは、農林水産省推進の「プラスワンプロジェクト」を盛り上げるべくサントリーが企画したもので、おうち時間の充実とともに牛乳消費を応援するものだ。

同レシピはPDFファイルでダウンロードすることができ、子どもたちが「カフェごっこ」でメニューブックとして扱えるよう、各レシピには値段を書くスペースが設けられているのもユニークなところ。

数種類のフレーバーを揃えて、親子でおうちで「カフェごっこ」をして遊ぶのも楽しそう!

本格的なコーヒータイムが愉しめる「ボス カフェベース」を、おうち時間のおともにぜひ手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#