流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新感覚!ホワイトチョコが中まで浸みこんだ“バナナスイーツ”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


バナナを使ったお菓子は数あれど、またひとつ、注目のバナナスイーツが誕生!ナシオが手がける含浸チョコレート「完熟ショコラ バナナ」が、5月より全国のコンビニエンスストアにて先行発売を開始する。

低カロリーで栄養補給力抜群のバナナ

タピオカの次は、バナナジュースブームが到来するといわれている。老若男女問わず多くの人たちから愛されているバナナは消化がよく、栄養補給力抜群で腹持ちがいいのが特徴だ。また美肌、貧血防止、髪ツヤアップなどの美容効果があるという。

タピオカミルクティーが一杯約500kcalなのに対して、バナナは1本86kcalと、低カロリーなのもうれしいポイント。

そんな、健康促進効果がみられるうえ、SNS映えも期待される優等生フルーツ・バナナをスイーツにしたのが「完熟ショコラ バナナ」だ。

ホワイトチョコがしみ込んだしっとり食感


同商品は、フリーズドライしたバナナに独自の技術でたっぷりとホワイトチョコレートをしみ込ませた“含浸チョコレート”。

フルーツの香りを残しつつ、チョコがしみ込んだことによってしっとりねっとりした食感に仕上がっている。バナナとホワイトチョコが優しく溶け合う“口福”を、ぞんぶんに味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事