流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

今しか味わえない!「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ東京のロビィ階にある「パティスリーSATSUKI」では、“エクストラスーパーシリーズ”の夏季限定商品「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」を発売中!

高級感溢れる、とっておきのシーズナルスイーツをチェックしていこう。

“エクストラスーパーシリーズ”とは


グランシェフ・中島眞介が手掛ける“エクストラスーパーシリーズ”は、主役となるフルーツが本当に旬を迎えた時にだけ販売している極上のスイーツ。

2004年、ホテルニューオータニ開業40周年記念企画として登場した「スーパーあまおうショートケーキ」を皮切りに、2014年には開業50周年企画で“スーパーショートケーキを越えるケーキ”として、更に素材を厳撰した“エクストラスーパーシリーズ”が誕生。

究極のお土産ケーキとして好評を博し、連日夕方には完売する「パティスリーSATSUKI」のシグネチャーケーキとなっている。

マンゴー光る!ご褒美ケーキ


2020年夏の“エクストラスーパーシリーズ”第1弾となる今回は、上品な香りと高い糖度を誇る濃厚な国産アップルマンゴーを贅沢に使用した「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」が登場。

美容効果の高いアーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリームでマンゴーを包み込んだ特別な味わいに仕上がっている。

また、隠し味にみずみずしいライチをプラスし、初夏らしい弾けるような爽やかさを表現。マンゴーとライチを輝かせる、フレッシュなパッションフルーツ入りの葛や、無農薬の玄米を食べて育った“玄米卵”を使用した柔らかな食感の生地とともに、シェフパティシエこだわりの一品を心ゆくまで楽しもう。

商品の詳細

「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」の価格は3800円(税別)。1日限定20個のみの販売となっているので気になる人はお早めに。

なお、販売期間は7月中旬頃までを予定しているが、アップルマンゴーの入荷状況により予告なく販売を終了する場合があるのでご注意を。

今しか味わえない極上の一品をご堪能あれ!

■「ホテルニューオータニ 東京」
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#