流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界初!現役医学生が開発した“完全食チョコレート”「andew」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界初の“完全食チョコレート”が誕生!

「SpinLife」が開発した “完全食チョコレート”「andew(アンジュ)」が、5月22日(金)12時から「andew」公式オンラインストアにて新発売される。

医学部生によるスタートアップが開発

「SpinLife」は、医療の課題を解決するために医師や栄養士と共同でサービスを開発している、北海道大学医学部の現役学生によるスタートアップ会社。

このたび同社で開発された「andew」は、“病気を持っている人も持っていない人も同じものを一緒に食べ、共に笑顔になる”ことを目指して開発されたものだ。

世界初の “完全食チョコレート”


「andew」は、チョコレートにスーパーフードをたっぷり用いて栄養価を高めた、白砂糖・乳化剤・保存料・香料不使用の“完全食チョコレート”。

もともと薬としても活用されてきた歴史をもつチョコレートは、ポリフェノールや抗酸化物質などの身体に良いとされる成分も多く含有している。

同商品は、そんなチョコレートの原料・カカオ豆に加えて、アーモンドやきな粉、チアシード、抹茶、昆布など栄養たっぷりの食材をふんだんに使用。植物性の原材料のみを使用しており、タンパク質やビタミン、ミネラルなど人間に必要な27種類以上の栄養素をバランスよく含めた、気軽に食べられる新しい完全食だ。

オリジナルギフトセットや定期配送も


「andew」は1枚50gのタブレットで販売される。「andew」3枚がオリジナルギフトボックスに入った『ギフトセット』は、大切な家族や大好きな恋人、頑張って欲しい仲間へのプレゼントにもぴったり。

優しさや温かさを表現したスモーキーピンクが基調のギフトボックスは、栄養と一緒に想いを伝えるのにふさわしい仕上がりだ。

また、定期的に食べたい人には、タブレットが月10枚届く定期配送の「タブレットコース」もおすすめ。詳細は「andew」公式オンラインストアでチェックしてみて。

地球環境への影響も配慮しているという“完全食チョコレート”「andew」を、世界に先駆けて食べてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#