流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

動画で楽しく学ぼう!超初心者向け人気ウクレレ入門書がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


ステイホームの今、ウクレレを始めたいと思っている人にぴったりの教則本!

『DVDで今日から弾ける!かんたんウクレレ New Edition』1380円(税別)が、リットーミュージックから5月23日(土)に新発売される。

超初心者向け「ウクレレ」入門書

カラー紙面と動画で解説し、超初心者向け入門書として愛されてきた『DVDで今日から弾ける!かんたんウクレレ New Edition』。


同書は、「ウクレレ」を始めるのに必要な基礎知識をはじめ、


コードの押さえ方や譜面の読み方などを収録している。さらに「さまざまなリズム」「バレー・コードを学ぶ」「ストロークのバリエーション」「シングル・ノートを弾く」など、ウクレレに必要な要素がわかりやすく解説されているのでビギナーでも安心だ。

また、J-POPを中心に、映画音楽や童謡など全19曲のウクレレ・スコアを収録!

著者は“歌う奏でるコンポーザー”、勝誠二(かつ せいじ)氏。勝氏は、ウクレレから、ギター、ベースなどを演奏し、作詞・作曲・編曲なども行うマルチ・コンポーザーとして、TVやCMなどに数多くの作品を提供している。

動画や最近の人気曲が追加された改訂版


今回、そんな同書が時代に合わせて内容を変更した改訂版として登場!

レクチャー動画は、同書付録のDVDでの視聴に加え、QRコードが紙面に掲載されるようになったのでスマホからもYouTubeで視聴することが可能になった。場所を選ばずに練習に取り組むことができるのでとても便利。


また譜面にも、あいみょん「マリーゴールド」、Foorin「パプリカ」など最近の人気曲が追加されている。どれも簡単に弾けるようアレンジした譜面が揃っており、時代に合った曲で楽しみながら、ウクレレ演奏をステップアップしていくことができそうだ。

手頃な価格ながら充実した内容の初心者向け教則本『DVDで今日から弾ける!かんたんウクレレ New Edition』で、ウクレレをマスターしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事