流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

秘伝の家庭料理を大公開!美貌料理家“いんくん”の「韓ごはん」レシピ本発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


美貌料理家はいったいどんなごはんを作ってる?

韓国料理研究家ファン・インソン氏のレシピ本『「かわいすぎる料理家」いんくんの彼女をキレイにするファン韓ごはん』が光文社より5月21日(木)に発売された。

「かわいすぎる料理家」が作る韓国料理


同書はファン・インソン氏が、韓国宮廷料理人の流れをくむ祖母・母から受け継いだファン家のレシピを公開したもの。

韓国料理研究家“いんくん”は、1991年韓国・ソウル生まれの男性。「かわいすぎる料理家」として人気沸騰中だ。

“いんくん”の料理は、伝統の味に現代のアレンジを加えたレシピが揃う。日本のスーパーで普通に手に入る食材を使い、簡単かつおいしい“韓ごはん”を紹介している。

食材のうまみを引き出す!秘伝の48レシピ

“いんくん”のレシピはただの時短料理ではない。食材のうまみをきちんと引き出し、栄養素のバランスやカロリーにも配慮しているため、お腹いっぱい食べても太らないのがポイントだ。


同誌では、たっぷりのチーズでまろやかな口当たり、自宅でかんたんにできる<チーズタッカルビ>、


2種類のご飯をのりで巻いたフィンガーフード<チーズキンパ>、


鍋ひとつで作れる、ふわふわ卵がクセになる韓国の茶碗蒸し<ケランチム>など全48品を紹介している。

『「かわいすぎる料理家」いんくんの彼女をキレイにするファン韓ごはん』の価格は1500円(税抜)。 彼の美貌を培ってきたファン家秘伝の家庭料理の数々を、さっそく自宅でも味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事