流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“名護”で生まれた琥珀色のクラフトビール「アサヒ オリオン75BEER」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「アサヒビール」が、「オリオンビール」製造の「アサヒ オリオン75BEER(ナゴビール)」を、沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く全国にて、5月26日(火)より数量限定で発売する。

名護で生まれたクラフトビール!

「アサヒ オリオン75BEER」は、「オリオンビール」発祥の地“名護”で生まれた同ブランド初のプレミアムクラフトビール。名護湾の夕日を想起させる、琥珀の液色が特長の商品だ。

製造時にホップ投入の最適なタイミングを見極め手作業で行うことにより、ホップの味と香りを最大限に引き出している。オーストラリア産の希少アロマホップである「ELLA(エラ)」と「ENIGMA(エニグマ)」を使用した、爽やかな柑橘類を思わせる香りと共に堪能しよう。

名護湾の夕日を表現したパッケージ

また、パッケージは、紺とオレンジのグラデーションで名護湾の夕日を表現。缶体中央にはブランドロゴを大きくデザインし、オリオンブランドであることをわかりやすくアピールしている。

「アサヒ オリオン75BEER」は、7月下旬までの販売を予定している。ただし、予定数量出荷次第終了となるので、気になる人は早めの購入がおすすめだ。

ホップの豊かな風味&フレッシュな柑橘類の香りが楽しめる限定ビールを、この機会にぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事