流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

片手で注いでクールに新茶を味わおう!お手入れ簡単「フタなしティーポット」

このエントリーをはてなブックマークに追加


おいしい新茶を飲んで、ホッと一息。そんな時間を、今よりもっと手軽に叶えてくれるティーポットが登場!HARIOから、「フタなしティーポット・クリア」が発売された。

フタと茶こしがないティーポット


同商品が一般的なティーポットと違うところは、フタと茶こしがないところ。注ぎ口にフィルター機能が付いているため、お茶を淹れたら片手でそのままダイレクトに注ぐことができるという手軽さが魅力だ。

茶葉が外に出ないため、お茶の旨味成分がぎっしり詰まった最後の一滴「ゴールデンドロップ」まで、しっかり注げる設計になっている。

注ぎ口にはPCT樹脂が採用されており、透明性・耐熱性・衝撃強度に優れているので熱湯を注いでも安心だ。こまごまとしたパーツがないため、うっかり落として割ってしまう心配もなく、隅々まで洗いやすいのがうれしいポイント!

また、クリアなポットなので、広がる茶葉の様子や、お茶の水色もよく分かる。片手でスタイリッシュに注ぐという、新しいスタイルでお茶を楽しめそうだ。

茶殻をサッと洗い落とせる!


また、このフィルターは茶こしと違って、上から水を流すだけで茶殻をサッと洗い落とせるのも魅力。“お茶は飲みたいけれど、茶殻の処理が面倒で…”という人にもおすすめだ。日本茶だけでなく紅茶やハーブティーにもぴったり!


「フタなしティーポット・クリア」は、容量違いの2種類のラインアップがある。<450mL>は2000円(税別)、<700mL>は2500円(税別)。

これからの季節は、氷を入れてアイスティーもおすすめ!新しいティーポットで、クールに“おうちティータイム”を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#