流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ローソンストア100史上最大!「どでかいみたらし団子」5/28に新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


みたらし団子好きの人にオススメの、ユニークな新商品がローソンに登場!

全国のローソンストア100にて、とことん大きさにこだわった「渾身の一本!どでかいみたらし団子」が5月28日(木)より発売される。

限界ギリギリ!驚きの大きさ


「渾身の一本!どでかいみたらし団子」100円(税抜)は、全長約12cm、重さ約180gという規格外の大きさのみたらし団子。


同店で販売中のオリジナル串団子「VLみたらしだんご 4本」の1本あたり重量と比較すると、その差はなんと3倍以上!“これ以上大きくすると、串だんごとして手に持てない!”というほど、限界ギリギリまで大きさを追求したユニークな新商品だ。

「渾身」の名は、職人が一本一本丹精込めてお団子を串に通しているその様子を表しているという。

団子の美味しさにも注目


同商品は、その大きさだけでなく美味しさにも注目したい。

大きな団子に甘じょっぱいタレがしっかり絡みつくよう、タレの粘度を高くすることで、タレと団子の味が見事にマッチ!最後の1口までたっぷりのタレともちもち食感を楽しめるので、お菓子タイムはもちろん、食事の主食代わりとしても十分満足できる味わいが魅力だ。背徳感も満腹感もたっぷり味わいたい。

“ホールケーキを丸ごと1個食べてみたい!”と思うように、大きいものを独り占めする高揚感が感じられそう!

驚きと美味しさでいっぱいの「渾身の一本!どでかいみたらし団子」をこの機会にぜひ食べてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#