流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

サッカーフィールドに車で入場!いわき市で「ドライブインヨガ」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


イベントや活動が自粛され、運動不足によるストレスを感じている人におすすめのイベントを紹介!

福島県のいわきFCでは、感染症拡大に配慮したイベント「いわきFC ドライブインパークヨガ」を5月31日(日)と6月6日(土)に開催する。

サッカーフィールドに車で入場!

ステイホームや外出自粛が続くなか、「いわきFC」では、専用のサッカーフィールドを開放し、芝生の上で身体を動かすことで運動不足やストレス解消につなげようと、ゴールデンウィークから「ドライブイントレーニング」を開催している。

感染拡大を防止するため「密接」「密集」「密閉」を避け、さらに家族以外の人とも接触しないように「ドライブイン」方式のトレーニングを企画したところ、参加者から好評だったという。

今回のイベントもこれまで同様に、人工芝のフィールドに車でそのまま入場して停車。コート側に降りて、車の前のスペースでインストラクターによるヨガレッスンを受け、終了後はまた車に乗って帰宅するというものだ。

参加者同士の間隔は10m空けて実施し、インストラクターはサッカーコートの中央でレッスンを行う。

開放的な空間でヨガを楽しもう!


5月31日(日)のヨガのインストラクターは、県内を拠点に全国でオンラインヨガなど多岐に渡り活動しているTAIKI氏。カナダ滞在中にヨガに出会い、全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニングを修了している。


6月6日(土)には、いわき市小名浜にヨガスタジオ「nature tips studio Room」を構える、松田リヤ氏が講師を担当する。ヨガウェアブランドemmiyogaのアンバサダーであり、東京タワー大展望台での人気ヨガイベント「ASAYOGA」でのレッスンも担当しているインストラクターだ。

開催時間は、両日ともに14時30分~15時30分の時間帯。

「ドライブインパークヨガ」の参加料は1500円(税込)で、事前に申し込みと決済が必要となっている。定員は先着順で各回30人なので、気になる人はお早めに。ヨガマットは貸出しも行っていて、中学生上ならだれでも参加できる。

なお、会場では入退場の際の消毒など、感染症拡大の対策を行っている。参加する際はマスクの着用もお忘れなく。

「いわきFC ドライブインパークヨガ」に参加して、開放的なフィールドで身体を気持ちよく動かそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#