流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自然のおいしさを生かした無添加味噌!「国産素材 信州こうじみそ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


無添加味噌󠄀やオーガニック味噌󠄀などの製造販売を手がける「ひかり味噌󠄀」から、「国産素材 信州こうじみそ」が登場!6月1日(月)より、全国のスーパーマーケットなどにて発売される。

現代のニーズに応えて作られた味噌

健康志向の高まりなどにより、食に対する安心安全が求められている今、海外において無添加味噌󠄀とオーガニック味噌󠄀の需要が高まっているという。

また、国内においては、今年1月の消費者動向調査によると、国産食品に対して“安全である”というイメージを持つ人が6割を超え、食料品を購入するときに7割の人が“国産品かどうか気にかける”と回答。

このように、食を選択するうえで“国産食品であること”が重要な要素になっている背景を受け、「ひかり味噌󠄀」は、このたび国産素材だけを使った「国産素材 信州こうじみそ」の発売を決定した。

しっかりとしたうま味&まろやかな味わい


今回発売の「国産素材 信州こうじみそ」は、自然のおいしさをそのまま生かした無添加の信州こうじ味噌󠄀。丁寧に脱皮し蒸煮することで滑らかに煮上げた、粒が大きい“国産大豆”と、甘みのある“国産米”を使った米麹、海水塩を平釜炊きしてつくった“国産にがり塩”を、信州・中央アルプスの麓で丹念に仕込んで作り上げた。


低温熟成により、赤みが増すのを抑え、素材由来のしっかりとしたうま味とまろやかな味わいを実現している。

商品詳細

ラインナップは、「国産素材 信州こうじみそ」と、通常タイプより25%減塩の「国産素材 信州こうじみそ 減塩」の2種類。内容量はいずれも650gで、価格は650円(税別)となっている。

家族みんなが安心して食べられる国産素材使用&無添加のこうじ味噌を、ぜひ手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#