流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

自分を肯定したくなる「自分を好きになるレッスン ミシェル・オバマ名言集」

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月29日(金)、アメリカ合衆国元大統領夫人が贈る、自分を肯定するための177の言葉「自分を好きになるレッスン ミシェル・オバマ名言集」が発売される。

1章「教育」


「自分を好きになるレッスン ミシェル・オバマ名言集」は、全6章で構成。1章「教育」では、ミシェルがファーストレディとして最も重視していた“教育”についてピックアップ。若者(特に少女たち)にとってだけでなく、国全体にとっても、教育こそが進歩の鍵であると信じるミシェルの言葉を聞くことができる。

2章「平等」


2章「平等」では、労働者階級出身の黒人女性であるミシェルが、ファーストレディとして与えられた舞台の上で、多様性の強みに目を向け、不平等に直面した際はその力を感じるよう人々を励ましてきた様子が綴られる。

3章「家族と人間関係」


3章「家族と人間関係」では、世界でもっとも有名な夫婦の妻であり、もっとも卓越した母親のひとりでもあったミシェルが感じていた、立場を超えて人とつながることの重要性とその喜びについて垣間見ることができる。

4章「政治」


4章「政治」では、高収入の弁護士としてのキャリアを断念したミシェルが、ファーストレディとしての役割を果たすなかで、自らの動機をはっきりと口にして信念に従い、ほかの人々にもそれぞれの人生と選挙において同じことをするよう奨励した姿が。

5章「自信」


5章「自信」では、他人からの過小評価や妨害に直面したときにどう対処すればいいのか、という問題に対し、自分自身や自分の価値、自らの可能性を信じ、その人らしくあり続ければいいと教えてくれる。

6章「成功」


6章「成功」では、成功にいたる魔法の近道など存在しないのを知っているミシェルが、成功とは自分が何者で、何を望んでいるのかを認識し、それを実現するために努力することで手に入れられることなのだと気づかせてくれる。

「自分を好きになるレッスン ミシェル・オバマ名言集」の価格は1700円(税抜)。

人生の重大な局面を乗り切るために、心を奮い立たせるメッセージの数々を役立てたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事