流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「キリンレモン」ブランド初!レモンの味わいにこだわった無糖炭酸水が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


キリンビバレッジのロングセラーブランド「キリンレモン」から、ブランド初となる無糖炭酸水が登場!「キリンレモン スパークリング 無糖」が、6月2日(火)より全国にて発売される。

ロングセラーブランド「キリンレモン」

1928年に誕生した「キリンレモン」。発売以来“着色料不使用、無色透明の液色”にこだわり続け、90年以上経った現在でも幅広い世代の人から愛されている人気ブランドだ。

レモンの味わいにこだわって開発

近年、健康志向を背景に無糖・低糖への意識が高まっており、炭酸水市場も堅調に拡大している。それに伴い、人々の嗜好ニーズも多様化。従来の無糖炭酸水のレモンフレーバーに満足をしていない人も多く、“レモンの味わいが楽しめるおいしい無糖炭酸水”を求める声も聞かれたという。

そんなニーズに応え、「キリンレモン」が、長きに渡りレモンにこだわり続けた同ブランドならではの“レモンがおいしい無糖炭酸水”を開発した。

レモンがおいしい無糖炭酸水!

「キリンレモン スパークリング 無糖」450ml/100円(税別)は、人工甘味料・着色料・保存料不使用で、カロリーゼロの無糖炭酸水。余計なものは何も含まないという発売当時のこだわりはそのままに、切りたてのレモンのような爽やかな味わいを、瀬戸内レモンエキスと純水を使用して強炭酸で仕上げている。

パッケージは、純粋無垢な白をベースにキリングループのシンボルである“聖獣麒麟”マークを正面に配し、ものづくりへのこだわりや本格感を表現。“キリンレモンの無糖”であることがわかりやすく、親しみが感じられるデザインに仕上がっている。

「キリンレモン」の自信作「キリンレモン スパークリング 無糖」を、いち早く試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事