流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

キャンプ&自宅でも大活躍!本格コーヒーシェアセットが先行販売スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスによる外出自粛をきっかけに、自宅にいながらアウトドア気分を楽しむ工夫をしている人も増えているという。

そんな中、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて、「Matelia」が本格コーヒーシェアセットの先行販売をスタート!

上質なアウトドアを演出するコーヒーセット

「Matelia」は、アウトドアの本場・カナダのメーカー「nCamp」の本格コーヒーシェアセットの日本正規代理店。“埋もれた逸材を世に出す会社”をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援している企業だ。


今回販売する「nCamp」のコーヒーセットは、手軽なキャンプやハイキングなどのアウトドアをワンランク上質なものにしたい人にオススメの、“リュックで持ち歩ける本格カフェ”だ。

ユーザー目線で作られたこだわりの一品


徹底的にユーザー目線で作られた同社のコーヒーシェアセットは、高さ24cm、直径8.6cm、重さ590gと軽量コンパクト。リュックサイズでどこでも持ち歩ける気軽さが魅力だ。


シェアカップが4個ついた保温機能付のステンレス水筒の容量は大容量の710ml。5人まで楽しめる容量が一度に調理できる。


また、エスプレッソの本場・イタリアの直火式エスプレッソ構造で、キャンプの本場・カナダのメーカーが作り上げた、こだわりの仕上がりもポイント。堅牢でありながら無駄を省いた設計となっている。


ハンドルは耐熱シリコンで保護され、素材はステンレス製でとても頑丈。分解できるため、楽に洗えるのもうれしい。直火式ストーブ、IH、ガス火すべてに使えるため、普段使いのアイテムとしても活躍しそう!


よりおいしいコーヒーになるように機密性の高い設計になっているほか、優れた保温性でおいしいコーヒーを12時間保温できるので、一度にたくさん作っておけば、キャンプの休憩に温かいコーヒーを楽しむといった使い方も可能だ。

クラウドファンディングの概要


本格コーヒーシェアセットのクラウドファンディング実施期間は、5月30日(土)~6月29日(月)。お届け予定は7月末予定となっている。なお、各リターンは数量限定となっているので、気になる人はお早めに。

キャンプや気軽なアウトドアのほか、おうちでアウトドア気分を味わうのにもぴったりの本格コーヒーシェアセットを、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事