流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

まるでメロン級の糖度!甘いとうもろこし「京都舞コーン」予約受付中

このエントリーをはてなブックマークに追加


フルーツのような甘さを誇るとうもろこしを紹介!

とうもろこしや九条ねぎ、京檸檬を生産する「ロックファーム京都」が、ホワイトコーン「京都舞コーン」の予約販売をスタート!

甘くて柔らかい「京都舞コーン」


「京都舞コーン」は、“糖度18度”とメロン級の甘さを誇るとうもろこし。実がやわらかいため生のままでも食べられ、切るだけでサラダやおつまみとしても楽しめる。


同社が長年生産に取り組んできた九条ねぎは、連続で同じ畑で作ることができないため、その裏作として「京都舞コーン」を作り始めたという。九条ねぎで培ってきた独自の栽培技術で甘さとおいしさを追求し、完成した同商品は、まるでフルーツのような、とびぬけた甘さを味わえるのだとか!

1本においしさを凝縮!


「京都舞コーン」は、生産本数を限定することで、1本1本に栄養が凝縮され、ボリュームも満点!また、すべて朝収穫し、その日のうちに発送するため、畑のみずみずしさがそのまま届けられるのも魅力だ。

『この味をもっと多くの人に届けたい!』という代表の想いとともに、今回、全国に向けてWEB販売をスタート。現在、公式Webサイトにて予約を受け付けている。

「京都舞コーン」の価格は6本入りが3500円、20本入りが6500円(いずれも税・送料込)。

京都の新名物として注目されそうな新感覚のとうもろこしを、フレッシュに味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#