流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「キハチ 青山本店」名物パイに黒蜜をかけて味わう“抹茶味”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


緑の息吹が清々しいこの季節、深緑に囲まれたテラス席でとびきり贅沢なパイを味わってみない?

KIHACHIのパイシリーズの新作「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」が、6月1日(月)〜7月15日(水)の期間限定で「キハチ 青山本店」にて発売中だ。

大好評!「KIHACHI」のパイシリーズ

「KIHACHI」のパイシリーズは、季節のフルーツやクレーム・シャンティーなどを、サクサク食感に焼き上げたパイ生地とともに重ね合わせた人気スイーツ。

華やかな見た目と、レストランならではの“出来立て”を楽しめるリッチな美味しさで、発売以来多くの人から愛されている。

パイシリーズの新作は“和”!


今回発売された「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」は、宇治抹茶のディプロマットクリーム、香ばしいきな粉のクレーム・シャンティーの2種類の特製クリームと、上品な甘さの丹波産黒豆をパイ生地とともに重ね合わせた一品。

パイとクリームの間には、抹茶と黒蜜が香るリキュールを浸み込ませたジェノワーズをしのばせており、パイのサクサク食感がより楽しめるように仕立てられている。


完成した大きなパイはサーブする直前に1ピースにカットし、濃い抹茶のジェラートをのせて提供。サクサク食感を楽しんだら、好みで黒蜜をたっぷりかけて“味変”を楽しみながら味わうのもおすすめだ。

商品の詳細

「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」の価格は1カット/1650円(税込)で、ランチコースのデザートをプラス料金で「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」に変更することも可能。またディナータイムはサービス料として10%がプラスされる。

感染予防対策について


同店では、スタッフのマスク着用、キッチン・パティスリースタッフのゴム手袋着用をはじめ、店内およびトレー・トングなどの定期的な消毒、店内の換気など感染症予防対策を実施中。さらに、通常の席を5割に削減し、1組4人までの利用制限などソーシャルディスタンスの確保をし、密にならない環境で食事を楽しむことができる。


「キハチ 青山本店」のオープンテラスで、今しか味わえない抹茶スイーツを味わってみてはいかが?

■「キハチ 青山本店」
住所:東京都港区北青山2-1-19

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事