流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

自宅でのお祝いにぴったり!祝い鯛付きの“お食い初めセット”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京23区にケータリングを届ける「マンチーズケータリング」が、自宅で子どもの百日祝いができる「お食い初めセット」の販売をスタート!

自宅でお食い初め!

お食い初めは、生後100日から120日ごろに行われる一生に一度の儀式。数カ月間、無事に成長してきた事を祝い、“その後の終生も豊かな食生活を送れるように”と願いを込めて行われる。

お店やホテルの外食でお食い初めをすることもできるが、最近は新型コロナウイルス感染予防のため、子どもを連れての外出を控えている家庭も少なくないだろう。そんな家庭におすすめなのが、今回発売された「お食い初めセット」だ。

祝い鯛付きの豪華15品


「お食い初めセット」は、<祝い鯛・寿栗・黒豆・椎茸旨煮・里芋煮・卵焼き・蒲鉾・海老塩焼き・筑前煮・紅白なます・梅干し・牛蒡・蛸・赤飯・蛤汁>の全15品に、


丈夫な歯が生えるようにと願う“歯固め石”が付いたセット。


自宅で料理を作らなくても豪華なお食い初めが可能で、デザイン性も高いため、お皿への盛り替えなどもせずにそのまま食卓に並べることができる。


また、お食い初めでは料理を1品ずつ順番に子どもに食べさせる真似をするが、同セットは大人も美味しく食べられるように作ってあるため、儀式の後は家族で楽しめるのもうれしいポイント!


注文ページでは、それぞれの食材に込められた意味についても紹介されているのでチェックしてみて。

縁起の良い“末広がり(8)”価格!

価格は2名分/8800円(税別)。若いパパ・ママ世代にも嬉しい価格で、外食でのお祝いを予定していた人にもおすすめだ。

注文は「マンチーズケータリング」WEBサイトにて受け付けており、前日17時まで注文可能となっている。

新型コロナウイルス感染症対策


「マンチーズケータリング」では、調理スタッフの手洗いうがい・アルコール消毒の徹底や、マスク・グローブ・ヘアキャップの着用を義務付けており、外部機関による衛生検査も毎月実施中。

さらに、新型コロナウイルス感染症対策として、全スタッフの渡航歴確認・体温の報告を必須とし、通勤時間の調整をすることでリスク低減に努めている。

一生に一度の大事な儀式を、豪華な「お食い初めセット」でお祝いしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事