流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

ミドルエイジの悩みにアプローチ!カラダ用の原液美容液が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


長引くステイホームで、運動不足や体のたるみが気になる人も多いはず。

そんな人におすすめな、日本初(※)のカラダ用原液美容液「ボディシェイプ原液」が登場!6月25日(木)より通信販売がはじまる。

ミドルエイジの悩みにアプローチ

同商品は、化粧品や美容健康食品を販売する「協和」が手掛ける、高純度の原液美容液シリーズ「fracora(フラコラ)」ブランドから新発売されるもの。5月25日(月)に発売された「フェイスライン原液」に続いての新アイテムだ。

「ボディシェイプ原液」は、お腹周りや二の腕、ヒップなどに見られるミドルエイジ特有の肌印象変化をサポートしてくれるケアアイテム。肌の引き締めをサポートする注目成分を、日本で初めてボディ用の原液として製品化したものだ。(※)

印象変化の主な原因と考えられる代謝低下に伴う脂肪の増加や、皮膚を支える筋力の低下にアプローチしてくれる。

天然成分を使用したピュアな原液


同商品は、“引き締めホルモン”、“長寿ホルモン”などと呼ばれる「アディポネクチン」というホルモンに着目しているのが特徴。「アディポネクチン」は、脂肪の分解・燃焼と、筋力増強を促進する働きを持つことで近年注目を集めており、脂肪が多くなるほど分泌量が減少することもわかっているという。

同ブランドでは、この「アディポネクチン」と「バチルス/ダイズ発酵エキス」の関係性に着目し、独自の技術により濃密でピュアな原液に仕立て、化粧品原料化に成功。「バチルス/ダイズ発酵エキス」がヒアルロン酸とコラーゲンもバックアップし、若々しさのカギとなる、お肌のぷるんと弾むハリに満ちた印象をキープ!

お腹周りや二の腕、ヒップなど、ハリの低下やもたつきが気になる肌をキュッとシェイプし、健康的かつ魅力的な若々しい美ボディをサポートしてくれる。

塗りやすいマッサージローラー付き!


また同商品には、マッサージローラーが付いているので、気になる部分をマッサージしながら簡単にケアができるのもうれしい。

「ボディシェイプ原液」80ml/4423円(税込)は「fracora」公式ウェブサイトにて購入できる。

運動が苦手な人や、年齢とともにたるんだ体のケアがしにくくなったと感じる人は、ぜひチェックしてみて。

※ バチルス/ダイズ発酵エキスを原液として発売することについて

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#