流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

かわいい動物の作品を作ろう!「はじめてのカラフル切り絵」シリーズに新刊

このエントリーをはてなブックマークに追加


新たな趣味を模索中の人や、これから来る梅雨の時期に備えて“おうち時間を楽しめる方法をストックしておきたい!”という人にオススメの一冊を紹介しよう。

誠文堂新光社より、切り絵作家・イラストレーターのゆまあひmakiさんによる「カラフル切り絵 不思議の森の動物たち」が、6月9日(火)に発売される。

かわいらしい動物の切り絵が作れる

「カラフル切り絵」とは、黒い紙をカットし、裏から好きな色の紙を貼る方法で作る新しい切り絵のこと。


「はじめてのカラフル切り絵」シリーズの第5弾となる「カラフル切り絵 不思議の森の動物たち」1600円(税別)のテーマは、『不思議の森』。不思議の森の物語から次々と登場するかわいらしい動物たちがモチーフとなっている。

アレンジ方法は様々!


身近な道具で簡単にスタートできる内容で、初心者向けのシンプルな絵柄から上級者向けの絵柄まで紹介している。コピーして使える型紙集も収録しているほか、切り絵のプロセスも写真で丁寧に解説されているので取り組みやすい!


また、和紙のグラデーションをいかしてステンドグラスのような作品にしたり、折り紙や色紙、包装紙など手元にある好みの紙を使ってアレンジすることも可能。動物たちのかわいらしい表情と、和紙が織りなす絵本のような世界観を楽しんで。

出来上がった切り絵は壁に飾ってインテリアにしてもオシャレ!はじめてでも上級者でも楽しめる「カラフル切り絵 不思議の森の動物たち」を、ぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事