流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

オルニチンを含有した日本酒「健醸」が当たる“父の日キャンペーン”開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の父の日は、父の日のプレゼントとして人気の高い“日本酒”を贈ってみない?

6月7日(日)〜14日(日)の期間、「日本盛」が、2020年2月に発売した機能性清酒「健醸」が当たる「父の日プレゼントキャンペーン」を開催中!

健康を気にする人におすすめの日本酒

「健醸」は、1合あたり“しじみ30個分(※)”に相当するオルニチンを含有した、旨さが冴えるコクのある辛口の日本酒。


日本酒に対する健康イメージとして、二日酔い・糖尿病・肝臓への負担などを気にする声が多いほか、日本酒ユーザーの健康志向が高まっているという調査結果を受け、長年のオリジナル酵母研究の末に、これまでにないオルニチン含有日本酒「健醸」が開発された。

発酵工程で生成されたオルニチンを含有


肝臓に良い成分として高く認知されるオルニチンは、アミノ酸の一種。一般的にしじみに多く含まれるが、「健醸」のオルニチンは、しじみ由来ではなく発酵行程で生成されたものだ。

フォローしてコメントを投稿!

同キャンペーンでは、5名に「健醸」1.8L/2本と「木桝」2個セットをプレゼント!

応募する際は、「日本盛」Facebook公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿コメント欄に「父の日への想い」をコメントしよう。当選した人にはメッセージで連絡が来る。なお、応募は20歳以上のみとなっている。

お酒好きなお父さんへのプレゼントをお探しの人は、ぜひ同キャンペーンに応募してみて!

※1合あたりオルニチンを9mg含有(分析値より算出/日本盛調べ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事