流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

最強コスパの503メニュー!食事づくりのお悩みを解消するレシピ本発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


食事を自宅でつくる回数が増え、メニューやコストに悩んでいる人も多いのでは?

そんな人におすすめの書籍『決定版 最強コスパの100円おかず503』が、主婦の友社より発売中だ。

主婦の料理に関する“3大悩み”を解決!

主婦が抱える料理の悩みには、『レパートリーが少なくてマンネリ』『献立を決めるのが大変』『味付けが決まらない』などがある。

同書には、そんな悩みにこたえてくれそうな、主菜、副菜、汁物など合わせて503品のレシピを掲載!テレビや雑誌、書籍で活躍する人気料理家49名による絶品レシピが揃っているのが特徴で、誰にでも作りやすく、味付けに迷う心配もない。

また、すべてのレシピには番号が振ってあり、栄養や味のバランスを考慮した組み合わせの例も紹介しているので、献立決めに悩む時間を減らせそうだ。

お得食材活用で無理なく節約

同書には、食材別のインデックスが付いているため、冷蔵庫にある食材や、その日特売の食材のページを開けば、食べたいレシピがすぐに見つけられるのもポイント。

特に、「鶏むね」「豚こま」「豆腐」「もやし」などコスパの良い食材を使った絶品おかずを、厳選して紹介しており、どのレシピも簡単&時短で完成するものばかり!


満足&ヘルシーで最強コスパの食材「もやし」を使ったメニューや、


和・洋・中、さっぱり・こってりとアレンジしやすい「鶏むね肉」を使ったメニューのほか、


「豆腐」の食べ方のバリエーションを増やしたい、という声にも応えている。

毎日の食事に欠かせないおかずは、手間なく作れて、おいしくて、コスパがいいのが必須条件!同書にはそれらをクリアする「100円おかず」が満載だ。

『決定版 最強コスパの100円おかず503』の価格は900円(税抜) 。

同書から毎日の食事づくりのヒントを得て、家計管理や健康維持に役立ててみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事