流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

「不二家」とコラボ!“ポップキャンディ”をイメージした香水が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


フレグランス・時計・ファッション雑貨などを取り扱う専門商社「ウエニ貿易」が、2020年に生誕70周年を迎えるペコちゃんでお馴染みの「不二家」とコラボレーション!「ペコちゃんキャンディコロン」が、6月11日(木)より全国の香水取扱店や「ウエニ貿易」直販サイトにて発売される。

お馴染みのキャンディが香水に!

“老若男女、どんな人にも親しんで使ってもらえる新しい香水”の企画を始めた「ウエニ貿易」。10年にわたって常に斬新なオリジナル香水を発表してきた同社だが、なかなか納得のいくものが出来ず、半年にわたり試行錯誤を繰り返していたという。

そんな中、開発担当が家族で集まった時の出来事をきっかけに、新しいアイデアが誕生!


“日本人ならだれもが一度は口にしているかもしれない、幸せを感じる、身近で、愛され続けているキャンディを香水にすることはできないか”という思いから、「ペコちゃんキャンディコロン」が開発されることとなった。

キャンディ型のキュートな容器


「ペコちゃんキャンディコロン」は、「不二家」の協力のもと「ポップキャンディ」をイメージして作られた香水。キャップでキャンディ部分を表現し、ボトルで棒部分をイメージした、可愛らしいデザインが特徴だ。


さらに、裏面にはポコちゃんも登場する。


香りは<ストロベリーの香り>と、


<ソーダの香り>の2種類を用意。キャンディのようでいて甘ったるすぎず優しい香りで、気分を上げるアイテムとしてはもちろん、お出かけ前や疲れた時の気分転換など、様々なシーンで使うことができる。

持ち歩いても飾っても◎!

また、高さ14cmと手のひらサイズなので、持ち運びにも便利。そのほか、インテリアやフォトプロップス、SNS映えアイテムとしても活躍してくれそうだ。

「ペコちゃんキャンディコロン」の価格は各1500円(税別)。

ちょっとしたプレゼントにもぴったりのキュートな香水を、ぜひ手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事