流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

肌へのやさしさを追求!新発想のジェル状クレンジングがファンケルから登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファンケルから、クレンジングで肌を整える新発想のジェル状クレンジングが新登場!6月18(木)より「整肌(ととのいはだ) クレンジング ジェル」が、通信販売・直営店舗・ドラッグストアにて発売される。

肌へのやさしさを追求したジェル状のクレンジング

クレンジング市場では、オイルタイプの占有率が一番高く、次いでクリームタイプ、ジェルタイプと続いているが、中でもジェルタイプは“肌にやさしいクレンジング”として支持を集め、近年人気が高まっているという。

一方で“肌が乾燥する”や、“ジェルのぬるつきがなかなか落ちない”、“メイクの落ちが悪い”といった声もあり、この度「ファンケル」では肌へのやさしさを追求したジェル状のクレンジングを開発。代表的商品「マイルドクレンジング オイル」の研究で培ってきた高いクレンジング力の技術を生かした新商品が完成した。

メイクを落として素肌を整える

「整肌 クレンジング ジェル」は、“肌へのやさしさを考え、クレンジングをしながら肌を整える”という新発想のもと開発されたジェル状のクレンジング。

1グラムで6リットルの保水力を持つヒアルロン酸を含んだ、水のように軽い感触の“水感クッションジェル”が、洗い上がりの乾燥を防ぎ、うるおいを守りながらメイクを落としてくれる。

また、クッション性を保ちながら軽く伸びるジェルタイプなので、肌をこすらず負担なくメイクにやさしくなじませることが可能。水になじみやすく素早く洗い流せるから、ぬるつきのない洗い上がりを体感することができる。

肌荒れを防いで汚れもすっきり!

さらに、安心の低刺激成分“桃の葉エキス”が肌荒れを防ぐほか、“緑茶エキス”配合で、毛穴の汚れもすっきり取り去り、毛穴を引き締めてくれる。

商品の詳細

「整肌 クレンジング ジェル」の容量は120g、価格は1870円(税込)。使用の目安は1回につき500円玉1枚分で、約30回使用することができる。

なお、まつ毛エクステンションをしている人も使用可能だが、シアノアクリレート系の成分のグルー以外を使用している場合は、まつ毛エクステンションが取れる可能性があるのでご注意を。

新発想のジェル状クレンジングで、メイクを落としながら夏のお肌を整えよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事