流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スタイリッシュに栄養補給!八丈島の明日葉を使用したAojiru「WAKANA」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


野菜を毎日摂取したいと思っていても、忙くてなかなかできない人も多いのでは。

そんな人におすすめな、水に溶かすだけで簡単に栄養補給できるスタイリッシュなAojiru「WAKANA(ワカナ)」が登場!6月12日(金)より公式サイトで販売をスタートした。

美味しさを追求したスムージー仕立て


「WAKANA」は、毎日飲むのが楽しみになる“美味しさ”を追求した、水に溶かすだけで簡単に楽しめるスムージー仕立ての粉末ドリンク。“Aojiruの市場規模を世界に広げる”をミッションに掲げる、日本初のAojiruベンチャー企業「AOZY」が企画製造・販売をするものだ。

水の代わりに牛乳をつかってバナナミルク風味にしたり、豆乳で豆乳スムージー風味にしたりと、アレンジ次第でいろいろ楽しめる。

老化防止をサポート!「カルコン」を含む明日葉

アオジルにはケールや大麦若葉を使うのが主流だが、同商品には鉄分やβカロテン、ビタミン、食物繊維などを含み栄養価の高い明日葉を使用しているのがポイント。明日葉特有の成分「カルコン」が、身体の酸化(老化)防止をサポートしてくれる。

さらに、乳酸菌300億個と酵素もブレンドしているのが特徴だ。

原料は八丈島の明日葉を100%使用


また、八丈島の地元農家から仕入れた明日葉を100%使用しているのもこだわりのひとつ。八丈島の明日葉は、地元の名産品として江戸時代から栽培され、ビニールハウスなどは使わず天候に任せた自然本来の環境下で育っており、同社では「WAKANA」の販売を通して、地域経済の循環を大切にしながら生産農家と八丈島を応援する仕組みづくりに取り組んでいる。


同商品の価格は、3g×30食入りで<定期購入>3980円/月(送料込)、<単品購入>4980円。購入は「AOZY」公式サイトにて。

八丈島産の明日葉がたっぷり使われたAojiru「WAKANA」で、美味しく手軽に栄養をとり入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事