流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

父の日のプレゼントに!「船橋屋」の『珈琲あんみつ』6日間の限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


珈琲好きで甘いもの好きなお父さんへのプレゼントにおすすめ!

くず餅の製造販売を行う「船橋屋」「船橋屋こよみ」にて、6月16日(火)~21日(日)の期間限定で、『珈琲あんみつ』が販売される。

創業215年目の関東風くず餅屋


805年、江戸時代に創業し、今年で創業215年目を迎えた「船橋屋」。同店のくず餅は「小麦澱粉」を450日間も乳酸発酵させて蒸し上げるのが特徴だ。“和菓子唯一の発酵食品”とも称され、長期間の乳酸発酵によって、独特の歯ごたえと弾力が生み出される。

さらに無添加の発酵食品とういうことで、甘いもの好きだけではなく、健康を意識する人からも注目されている伝統和菓子だ。

また、同社では近年、くず餅原料の発酵槽から「くず餅乳酸菌」を分離・粉末化させることに成功。これを活用した今後の新商品にも注目したい。

大人の雰囲気漂う『珈琲あんみつ』


そんな「船橋屋」及び「船橋屋こよみ」全店および公式通販サイトにて今回限定販売される『珈琲あんみつ』550円(税抜)は、「珈琲寒天」に、こし餡・白玉・レーズン・くるみ・プルーンを合わせた“大人のあんみつ”。

ほろ苦い「珈琲寒天」と優しい甘さのこしあんが相性抜群!蜜の量で甘さを調節することで、好みの香りや味わいが楽しめる。“あんみつ×珈琲”の意外な組み合わせはクセになりそう!

「船橋屋」の『珈琲あんみつ』を、父の日や珈琲が好きな人へのプレゼントにしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事