流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

世界初!洗って再利用可能な超強力両面テープ「魔法の両面テープ」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ギャレリアインターナショナルより、洗って何度も再利用できる超強力両面テープ「魔法の両面テープ」が登場!

目立ちにくい透明テープで、素材を選ばず使える便利なアイテムをチェックしていこう。

何度洗っても粘着力が落ちない優れ物


「魔法の両面テープ」は、ガラス・ABS・アクリル・アルミ・各種金属・石・紙などどのような素材にも対応できる便利な両面テープ。アクリルゴムでできており、サイズは厚さ2mm、長さ3m、幅3cmとなっている。


使い方は、貼り付け箇所の油分・水分・汚れをよく拭き取ってから、テープを必要なサイズにカットして接着するモノに充分圧着。リケイフィルムをはがし、貼り付け箇所に充分圧着すればOKだ。

感圧性粘着剤のため、圧着はローラー、またはプレスにて十分行うことがポイント。なお、テープのカットは手でカットできないため、ハサミなどが必要となる。

凹凸面や歪みの大きいものにはきれいに接着しない場合があり、被着体や貼り付け条件によってはがれる可能性もあるためご注意を。

詳しくは、ギャレリアインターナショナルの期間限定特設サイトをチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事