流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「MICASADECO&CAFE」の味を自宅で!至極の神食感スイーツ「PUFFIN」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうちで楽しめる、至極の神食感スイーツが登場!

「MICASADECO&CAFE」が、夏にぴったりのふんわり冷たいパンケーキ「PUFFIN(パフィン)」の販売を開始したので紹介したい。

人気店のふわふわ食感を自宅で!

「MICASADECO&CAFE」は“3段重ねのふわふわリコッタパンケーキ”で大人気のカフェ。連日長い行列ができており、多い時では1時間以上待つこともあるという話題のお店だ。

同店には、以前より“お店の味を自宅でも楽しみたい”との声が多く寄せられていたが、“焼き上がり10分が賞味期限といっても過言ではない、業界最高レベルのふわふわ食感を出来立てで楽しんでもらいたい”との思いから商品化にはつながらなかったという。

しかし、昨今の新型コロナウイルスによる影響で外食に対する不安が高まっていることを受け、自宅に究極のふわふわ食感を届けるべく、今回満を持して「PUFFIN」を発売することとなった。

ハイブリッドスイーツ「PUFFIN」


「PUFFIN」は、パンケーキ・FLUFFY(ふわふわ)・マフィンのハイブリッドスイーツ。


フレーバーは、全3種を用意。オリジナルブレンドメープル&塩気のきいた生クリームをたっぷり使い、トップに厳選したイタリア製のリコッタチーズを添えた<メープル>460円、色鮮やかな自家製イチゴソースが目を引く、大人も子どもも大好きな<ベリー>500円、ローストしたココナッツが香ばしく、ふわふわ×クランチー食感がやみつきになること間違いなしの<ココナッツ>500円(いずれも税込)がラインナップしている。


注文は1個から可能で、店内利用はもちろんお持ち帰りもOK。箱は3個入りのみ用意しており、ちょっとした手土産にもおすすめだ。

難波店にて先行販売中!

「PUFFIN」は、現在「MICASADECO&CAFE」難波店にて先行販売中。難波店の営業時間は、平日9:00~17:00/土日祝9:00~19:00となっている。

なお今後、他店舗でもオリジナルメニューを加え販売される予定となっているのでお楽しみに!

■「MICASADECO&CAFE」難波店
住所:大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事