流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シーザーサラダ付き!“タイ気分”が楽しめる「ほっともっと」のガパオライス

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月25日(木)、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」から、タイ王国直輸入のソースで炒めた「ガパオライス」が発売される。

タイの家庭料理「ガパオライス」

タイの国民的家庭料理である「ガパオライス」は、鶏の挽き肉を“ガパオ”と呼ばれるホーリーバジルとスパイスが入ったソースで炒め、ライスの上に盛り付けた1品。

タイ直輸入のガパオソース使用


今回発売される「ガパオライス」560円(税込)でも本場の味にこだわり、生のホーリーバジルと刺激的なスパイスがふんだんに入ったタイ直輸入のガパオソースで調理している。

ナンプラー&シーザーサラダがセットに

さらに、タイ料理に欠かせない、魚を塩で長期間漬け込み発酵させて作る調味料“ナンプラー(魚醤)”を別添。好みに合わせて、タイ独特の旨みと辛みをプラスしよう。

また、スパイシーな「ガパオライス」にピッタリの、フレッシュな「シーザーサラダ」がセットになっているのも嬉しいポイントだ。

辛さと爽やかさを併せ持った「ほっともっと」の「ガパオライス」で暑い夏に気合を入れよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#