流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

お菓子やアイスの空き箱で工作!「ロッテ×わくわくさんの工作教室」動画公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


あの「わくわくさん」がロッテとコラボ!「ロッテ×わくわくさん スペシャル工作教室」の動画が、6月25日(木)より公開スタートした。

「わくわくさん」と一緒に工作しよう!

「わくわくさん」こと久保田雅人(くぼたまさと)さんは、NHKEテレで放送していた子ども工作番組『つくってあそぼ』の人気キャラクター。現在も、保育園、保育士向けに「工作教室」を開催するなど、「わくわくさん」としての活動を行っている。

今回の動画では、“おいしく食べて、わくわく楽しもう!”をテーマに、ロッテのお菓子やアイスの空き箱を使って、わくわくさんが面白い工作を紹介。

家族でのおうち時間が増える新しい生活様式のなか、『子どもとゆっくり楽しむきっかけになれば』との思いが込められているという。

誰でも簡単にできる「おもしろ工作」5種類


第一弾として、<「コアラのマーチ」の紙コプター>が6月25日(木)より公開。その後の公開スケジュールは、<「トッポ」のダンプカー>が6月29日(月)、<「パイの実」のびっくり箱>が7月1日(水)、<「雪見だいふく」のロボット>が7月6日(月)、<「バニラバー北海道」 の牛>が7月8日(水)に公開される。いずれも0時に公開予定!

各動画の公開期間は、6月25日(木)0時~9月25日(金)23時59分。ロッテのスペシャル工作サイト「ロッテ商品を使って作ろう!わくわくさん 工作教室」で視聴できる。

誰でも簡単にできる工作なので、夏休みの作品作りにもぴったり!動画を見て、考えながら組み立てて、工夫しながら自分だけの作品を作る楽しさや喜びを、子どもと一緒に体験してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事