流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生活クラブに国産の良質な原料で丁寧に作った「バスクチーズケーキ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨今のチーズケーキブームの火付け役とも言われている“バスクチーズケーキ”が、「生活クラブ(生活クラブ生協連合会)」に登場!7月より菓子・スイーツの新製品として発売される。

“バスクチーズケーキ”とは

“バスクチーズケーキ”は、スペイン・バスク地方発祥のベイクドチーズケーキの一種で、真っ黒に焼き焦がした表面とクリーミーで濃厚な食感が特徴。近年のコンビニ各社による商品化や、専門店の出現などにより、一躍人気となったスイーツだ。

国産の良質な原料を使用!


今回「生活クラブ」が発売する「バスクチーズケーキ」(冷凍)2個入り/397円(税抜)は、北海道産生乳を使用したクリームチーズをはじめ、北海道産純生クリーム、国産小麦粉、提携生産者の鶏卵など、こだわりの食材が使用されているのがポイント。

また、低温でじっくり蒸し焼きにし、時間をかけて表面を焦がすことで、ほろ苦さ&なめらかな食感を実現。シンプルかつこだわりの詰まった本格的な味わいを堪能しよう!

「バスクチーズケーキ」の解凍方法


解凍の目安は、冷蔵庫で2~3時間。解凍後は冷蔵庫で保存し、その日のうちに味わおう。なお、電子レンジでの解凍や、解凍後の再凍結は品質を損なうため避けること。

国産の良質な原料でていねいに作られた「バスクチーズケーキ」を、自宅で楽しんでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事