流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

屋台で人気の“アジアンフード”を簡単に作れるクッキングトイが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


メガハウスから、屋台などで人気のアジアンフードを簡単に作れるクッキングトイ「アジアンフードストリート」シリーズが登場!その第1弾として、「のびのびチーズドッグ」と「ぐるぐるポテト」が6月下旬より発売される。

揚げずにチーズドッグが作れる!


「のびのびチーズドッグ」2500円(税別)は、手軽に用意できる食材でチーズドッグが作れるクッキングトイ。


作り方は、まず本体に食パンとチーズ、ソーセージをセットし、レバーを手前にたおしてベースを作り、


そこに卵液とカットしたパンの耳をまぶして、220℃のオーブンで約10分焼く。


焼きあがったベースに割り箸などをさし、好みの味付けをしたら完成だ。簡単な手順で油も使用しないため、子どもでも安全に楽しく作ることができる。


トッピングは、ケチャップやマヨネーズはもちろん、グラニュー糖やはちみつ、カレー粉などもおすすめ!また、付属の取扱説明書には“アップルパイ風ドッグ”や“チョコマシュマロドッグ”などのアレンジレシピも掲載されているので、ぜひ挑戦してみて。

電子レンジで作るらせん状のポテト!


「ぐるぐるポテト」2500円(税別)は、屋台などで人気のらせん状のポテトが作れるクッキングトイ。


作り方は、本体にセットしたじゃがいもをハンドルを回してカットし、電子レンジで加熱して、割り箸などに差し、お好みで味付けをしたら完成!


付属のカッターはストレートタイプとギザギザタイプの2種類があり、見た目も楽しめる。また、らせんの繋がっている部分をカットすればポテトチップスを作ることも可能だ。


さらに、ズッキーニやにんじんなど、じゃがいも以外の野菜もらせん状にカットでき、ケチャップやマヨネーズで味付けをすれば子どものおやつに、ブラックペッパーやカレー粉で味付けをすれば大人のおつまみにもぴったり!


電子レンジで手軽に作れるほか、油で揚げていないためヘルシーに仕上がるのも嬉しい。

YouTubeで動画公開中!

「のびのびチーズドッグ」と「ぐるぐるポテト」の詳細は「アジアンフードストリートシリーズ特設ページ」にて確認を。なお、現在YouTubeにて作り方を紹介する動画も公開中なので、あわせてチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事